メロンブックス、店舗受け取りのやり方!

全日本の紳士の皆さんこんにちは。

前回(1年前)メロンブックスのコンビニ受け取りのやり方を紹介しましたが、今回は店舗受け取りのやり方を紹介します。

 

コンビニ受け取りのやり方が知りたい方はこちら

メロンブックス、コンビニ支払い&コンビニ受け取りのやり方!(ローソン) - 暇人日記 (hateblo.jp)

 

 

 

という訳でまず、【メロンブックス】同人誌通販・同人ゲームや漫画の販売購入 | メロンブックス (melonbooks.co.jp) メロンブックス公式サイトに登録して、買いたい同人誌なりなんなりをカートにぶち込んで来て下さい。

 

粗方入れ終わったら、レジに進みます。(先に言って置きますが、購入品の合計金額が2000円以下の場合は200円の手数料がかかります)

レジへ進むを押したら下へスクロール。そうすると上記の画面が出てくると思うので、店舗受け取りを利用するにチェックし、皆さんの最寄りのメロンブックスなりらしんばんなりをお選びください

 

 

お支払い方法選択に進み、皆さんにあった支払い方法を選択。

コンビニ決済の場合は別途で手数料がかかるのでご注意を..

コンビニ決済のやり方は上記の僕の記事を見てください(宣伝)

 

決済方法と受取り先を選択したら、注文確定です。

 

 

店舗受取りのやり方

支払いから数日後、@店舗受け取り到着のお知らせというメールが届きます。メールに記載されているURLに飛び、いざ店舗へ向かいましょう。

 

 

メールに記載されているURLからこのようなページに飛ぶかと思います。

店舗について店員さんの所へいつでも行ける状況になったら、いざ受注番号???????(数字)箱番号(???)受取証のリンクをクリックするとバーコードが表示されているページに飛ぶかと思います。

 

後は勇気を振り絞り、恥じらいを捨て店員さんにスマホ画面を見せれば...

 

受け取り終了!!

 

あとは皆様の気の済むままにお楽しみください...

(ちなみに年齢確認はされませんでした。勿論店舗や店員さんにもよるかと思いますがまあ大丈夫でしょう(適当))