2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最下位チームの各部門チーム成績ランキング

私は応援歌の動画を聞くのが好きなのだが、2004年横浜の応援歌動画を見ている際にふと思ってしまった。 2004年 横浜ベイスターズ 1-9 - YouTube この打線で最下位...? 実際にチーム打撃成績を見てみると、チーム打率.279はリーグトップ。本塁打194は史上最…

世代別複数GIを勝利した馬まとめ

競馬の最強世代を様々な面から考察 - 暇人日記 (hateblo.jp) ※本記事はこの記事の派生です。別に見なくても構いません。 前回の記事で世代別古馬GI複数勝利馬を集計したが、よく考えてみれば世代GIであれなんであれGIを複数勝利している時点でそれはもうラキ…

しょぼんのアクションRTA 4位 1:59.100

youtu.be ↑動画 ということで史上6人目の1分台、世界4位(日本3位)到達 家のオンボロチンカスノートPCだと動画撮りながらプレイするだけでカックカクになるのでわざわざネカフェに通いRTAやってました ネカフェ来てまでしてやる事がフリゲーのRTAって... 3位…

【種牡馬最強世代はいつだ!?】競馬の種牡馬最強世代を考察

※日本にグレード制が導入された1984年から2023年の阪神JFまでで集計しています。※世代はクラシック世代に準拠しています。(※95年生まれ馬は98世代)※GI勝利数のみを計算しているのでグレード制導入以前に八大競走を制していてもそれは加算しません。三冠馬ミ…

日本がpart1国になる前に国際GIを勝利した日本馬まとめ

日本が国際セリ名簿基準書のパート1国に昇格したのは2007年であり、それ以前の日本のGIレースは殆どがあくまでJRAがGIと格付けしたにすぎなかった(現在のコリアカップ等と同じ状態)つまりは皇帝シンボリルドルフも世界的に見れば重賞未勝利馬な訳だが、そん…