ポケモン剣盾ダブルS35.403位

 

レートは1700ピッタリでした。まだまだやれそうな感じはありましたが、眠かったのでここで終了。

 

構築

使用した構築は【S34ダブル最終9位】新ダイアークビートダウン│リバティノート (liberty-note.com)こちらを少し変えた物。

 

まずイベルタルの挑発をそれ程使わなかったので熱風に変更(実際はシングルで使ってたイベルの型を変えるのが面倒くさかっただけだが..)

ただ熱風一度も打たなかったので、どっちでも良いと思います。

 

次にエルフーン努力値をHSに。

こちらも努力値を振りなおすのが面倒臭かったのでボックスにいたのを適当に使っていただけですが、H振りが活きた場面もそこそこあったので結構良かったと思います。

 

そして最後にオーガを大幅変更。

持ち物はスカーフ、技構成を潮吹き、凍える風、雷、冷Bにしました。

 

選出

選出としては相手にエルフーントルネロス等先制追い風をしてきそうなポケモンがおらず、上から攻撃してくるレジエレキがいない場合カイオーガ+ザシorバドを選出。

オーガが上から凍える風をうった所で上から制圧していきます。

 

素でS抜いてる場合は上から潮吹き打って攻撃。ダイマしたりすることもありました。

 

終わりに

最後のシーズンで最高順位&最高レート更新できて良かったです。

ダブルは今作が初めてだったのですが、個人的に満足できる結果が出せたのではないかと思います。

拙い文章でしたがここまで読んでいただきありがとうございました!